株式会社merchuの代表取締役であり、兵庫県地域創生戦略委員などを務めている折田楓(おりた かえで)さん。
兵庫県知事の斉藤元彦氏の選挙戦略を担当したことで話題になっていますね。
そんな折田楓さんが持つバーキンバッグの価格は180万円を超えるとされています。
折田楓さんのバーキンバッグや、年収についてなどを調べていきたいと思います。
折田楓のバーキンの値段は180万超え?!
折田楓さんは、最近エルメスのバーキンを所有していることが話題になっています。
彼女のバーキンは、サイズ25のスイフト素材で、値段は約180万円と推測されています。
このバッグは、彼女が娘の2歳の誕生日に購入したもので、インスタグラムに投稿された際には多くの注目を集めました。
My first Birkin!!🩶
私のもとへ来てくれました😌🍊✨娘のお誕生日におろしまして
これだけは記念にアップしたく🫶カラーは #grismisty !
上品なグレー🩶に柔らかな青みを帯びています💙
サイズは25!身体が小さいため
このサイズを希望し続けました🙏ここ最近急にエルメスのバッグに
興味が出てきてエルメス大丸心斎橋店に
お世話になりました🙇♀️💓エルメスの職人の矜持を感じるクオリティ👀
大切に、長く、色んな場面で活躍してもらいます持つだけで背筋が伸びるバーキン
似合う女性になれるよう精進しようと思います🔥
バーキンバッグはスイフト素材で、柔らかくマットな質感が特徴です。
折田楓さんのバーキンは25センチサイズで、小柄な日本人に適したサイズです。
バーキンにはエルメスのペガサスチャームが付いており、価格は10万円です。
バーキンバッグとは・・・
- 誕生: バーキンバッグは1981年に誕生し、エルメスの代表的なバッグです。
- 由来: イギリスの女優ジェーン・バーキンとエルメス社長の出会いがきっかけで誕生しました。
- 特徴: 高い機能性と洗練されたデザインが特徴で、入手困難なバッグとして知られています。
- 限定モデル: 限定モデルは数千万円で取引されることもあり、投資目的で購入する人もいます。
- 購入条件: エルメスに顧客と認められないと購入できないと言われています。
折田楓さんはエルメスのバーキンやケリーメッセンジャーを愛用しています。
モノトーンコーデと合わせることが多く、洗練された雰囲気を演出しています。
ヴァンクリーフ&アーペルのイヤリングとネックレスを愛用しています。
折田さんのスタイルは多くのファッション好きから支持されています。
エルメスやISSEYMIYAKEなどの高級ブランドを日常的に取り入れています。
高級ブランドで固めているんだね
ブランド好きにはたまらないコーディネートなんだね
折田楓の年収は1,000万越え!?
折田楓さんの具体的な年収については言及されていないため、年収を正確に把握することは難しいですが、所持品や暮らしぶりを見ているとかなり裕福であることが分かります。
前述したように180万円を超えるバーキンバッグを所有していることに加えて、沖縄やハワイへの旅行にも出かけているそうです。
ワイキキビーチの喧騒から少し離れたロケーション📍
ラグジュアリーな空間と💎
ゲスト一人一人に寄り添うサービスが心地良く🫶
ゆったりと流れるハワイタイムを満喫🌴トロピカル感溢れるウェルカムドリンク🍹と、
ハワイアンレイ🌺の組み合わせに
到着した瞬間から心が躍りました💓プール👙はファミリー専用の方を利用しましたが
浅いスペースやミニ滑り台があり、子どもは大喜び🧒
空間がとんでもなくおしゃれなので、
大人はプールサイドで子どもを眺めながら
寝そべっているだけで幸せな気持ちになれます🩷お部屋はコンドミニアムで非常に快適✔︎
家具の全てが好みでした!
小腹が空いたら1階のDEAN & DELUCAへ
気軽に行けるのも便利でした⭕️結論☝️初めての子連れハワイでしたが
前半シェラトン&後半リッツは
色んな意味で大正解🙆♀️
もう戻りたいです〜🥺🥺🥺💓
また、食事に関しても豪華な料理を堪能している投稿が多く見られます。
日本一予約が取れない串かつ屋さん…
のためご無沙汰してしまいましたが
やっぱり感動はすごかった🤤✨初めて子連れで行きましたが
お野菜を小さく切って出してくださったり
バナナの串を揚げて冷ましてから出してくださったり
とても子供に優しいお店でした🧒🩷胃もたれしない秘訣は、
油はオランダ産のラードを使用して
回転ごとに全て捨てて入れ替えているのだとか☝️名前の由来を聞いてみると
芦屋のぼんぼん🤭面白い〜
バッグやアクセサリーなどの所持品から食事、旅行と一般庶民では手が届かないようなものに囲まれた生活を送っておられるようです。
中小企業の経営者の平均年収は1,000万円と言われていますが、それ以上の収入を得ている可能性もありますね。
毎日豪華のものを食べているわけではないかもね
職業柄、良いものを身に着けておかないといけないしね
折田楓の実家も裕福
折田楓さんは裕福な家庭に育ったとされ、その背景が彼女のキャリアや社会的影響力に大きく寄与していると考えられます。
裕福な家庭環境
折田楓さんは、実家が裕福であることが彼女の社会的地位や活動に影響を与えているとされています。
彼女自身も「金持ち」としてのイメージを前面に出しており、ハイブランドの服やアクセサリーを身に着けていることが話題になっています。
社会的影響力
折田さんは西宮市の産業振興審議会の委員を務めており、その立場からも実家の影響力が伺えます。
裕福な家庭から得た人脈や資源は、彼女の活動を支える重要な要素となっているでしょう。
折田楓詳細プロフィール
・折田楓(おりた かえで)
・1991年11月28日生まれ
・兵庫県西宮市出身
・慶應義塾大学卒
・フランスのESSEC大学に留学
・株式会社merchu(メルチュ)設立
・2019年に結婚
・2022年には女の子を出産
折田楓さんは、兵庫県出身の起業家であり、現在は株式会社merchuの代表取締役を務めています。
彼女は1991年11月28日生まれで、32歳です。
彼女の経歴は非常に印象的で、特に以下の点が挙げられます。
学歴
高校
フランスのトゥレーヌ甲南高校に留学し、フランス語や現地の文化に触れました。
この経験が彼女の国際的な視野を広げる基盤となりました。
大学
高校卒業後、2012年10月から2013年9月までフランスのESSECビジネススクールに留学し、マーケティングを学びました。その後、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスに通い、環境情報学部を専攻し、2014年に卒業しました。
この期間中、折田さんはフランスでの留学経験を通じてビジネスのノウハウを習得し、その後のキャリアに大きな影響を与えました。
特に、彼女は慶應義塾大学在学中に交換留学制度を利用してESSECビジネススクールでの学びを深めました。
折田さんはその後、BNPパリバ銀行に就職し、金融商品の営業を担当しましたが、2016年には地元兵庫に戻り、母親が経営する婚活サロンで経営を学びました。
そして2017年に株式会社merchuを設立しました。
職歴
大学卒業後、BNPパリバ銀行東京支店に勤務し、金融商品の営業を担当しました。
約3年間の勤務を経て、地元兵庫に戻り、母親が経営する婚活サロン「mariage tutu」を手伝いながら経営について学びました。
起業
2017年に株式会社merchuを設立し、自治体や企業の広報活動を支援するコンサルティング会社として活動しています。
彼女の会社はSNSやイベント企画を駆使した広報戦略で150以上のプロジェクトを成功させており、その実績が評価されています。
最近の活動
2024年11月には兵庫県知事選挙において斎藤元彦氏の広報戦略を担当し、その手腕が注目されました。
しかし、この活動が公職選挙法違反の疑いを呼び起こし、大炎上する事態となっています。
折田楓さんはその柔軟な経営スタイルと地域愛から、多くの支持を集めており、今後も彼女の活動から目が離せません。
折田楓に関する世間の声
兵庫県民が感動して入れた一票が、このPR会社社長と県知事、スタッフが笑いながらしている会議で作り上げたストーリーだとしたらどう考えるのでしょうか。
画面にはしっかり「県知事選挙におけるSNS対策」と出ています。
前回あれほど叩かれても平然としていた県知事ですから、今回もポスター制作しか依頼していないし、その費用としての70万しか支払っておらず法的問題は無いで押し切るつもりでしょうね。
兵庫県警はPR会社のお金の流れはしっかり確認して欲しいです。
PR会社?が「自分の手柄」とばかりに前に出てきちゃだめでしょ。
サイドサポートどころか、自分が斎藤知事を踏み台に成り上がろうとしているようにしか見えない。まして打合せ内容を詳細に語るなど…。PR会社?広告代理店?て、そんなもんなの?違うでしょ。スポンサーからしたら「自分のブランド力を上げたかったのに手の内までさらされて、これじゃ逆に利用されただけだ」と思ってしまうのでは? まして今回は大変デリケートな知事選。
公職選挙法に違反したかどうかを「疑われている」時点で、失策を超えて斎藤知事の信用を大きく大きく毀損してしまった。責任の取りようがないよ…。
折田楓氏のnoteを見ると、SNSについて「認証アプリを活用した2段階認証の設定を徹底し、乗っ取りやアカウントバンなどへの対策を行いました。」とあるので、誰が認証権限を持っていたかですね。merchu関係者であれば、「SNSの運用については、あくまで斎藤事務所が主体」とはなかなか言えないでしょう。
merchuに対する未払いがあったとすれば、今回の騒動を受けて支払いをSTOPするかもしれませんが、見積書はすでに作っているでしょうし、請求書も準備されていたかもしれません。
SNSの運営主体、見積書や請求書の有無はログの調査やデジタルフォレンジックをすれば分かることなので、その捜査をぜひ実施していただきたいです。
真相解明が待ち遠しいね
違反がなければ問題ないね
コメント